入院・病室案内

患者様がくつろげる、清潔で機能性を持たせた病棟

病棟・病室案内

与田病院は内科およびリハビリ医療の専門病院として、医療技術と医療環境の向上に取り組み、最新の医療システムを確立しています。患者様が、つねに清潔でゆったりとできる環境と、安心して治療に専念できる細心の看護を心がけています。


入院について

1. 入院のご相談

入院についてのご相談は「ご来院」、または「電話」及び「お問い合せ」フォームにて承っております。
入院担当の係の者がご対応させていただきます。

ご来院でのご相談の場合は、病院内の見学をご案内させて頂きます。

【受付時間】
月~金、第1・3土曜日 午前9:00~17:00


2. 入院手続き

以下のものをご用意の上、ロビーカウンター受付までご来院ください。

ご用意いただくもの

  1. 保険証(不明な点がある場合は、遠慮なくお問い合わせください) 介護保険被保険者証、後期高齢者被保険者証、健康保険被保険者証、負担金助成医療証
  2. 印鑑 (本人及び保証人2名分)
  3. 入院預り金 50,000円(退院のご清算時に返還いたします)
  4. 入院に必要な持ち物
    洗面用具 タオル、クシ、歯ブラシ、歯磨き
    日用品 下着類、ティッシュペーパー、箸、急須、スリッパ
    その他 必需品等必要に応じてご持参頂く場合があります。
    ※寝具・病衣は当院でご用意しております。

3. 栄養管理チームより

当院では、胃ろう、経鼻管栄養、IVH管理(中心静脈栄養)の患者様すべてに対応しています。


4. 入院・退院後のご相談

入院・退院後の相談は地域医療連携室(社会福祉士・介護支援専門員)が承ります。
歯科往診も行っています。

地域医療連携室のページはこちら