入院・病室案内

患者様がくつろげる、清潔で機能性を持たせた病棟

病棟・病室案内

与田病院は内科およびリハビリ医療の専門病院として、医療技術と医療環境の向上に取り組み、最新の医療システムを確立しています。患者様が、つねに清潔でゆったりとできる環境と、安心して治療に専念できる細心の看護を心がけています。


入院について

1. 入院のご相談

入院についてのご相談は「ご来院」、または「電話」及び「お問い合せ」フォームにて承っております。
入院担当の係の者がご対応させていただきます。

ご来院でのご相談の場合は、病院内の見学をご案内させて頂きます。

【受付時間】
月~金、第1・3土曜日 9時~17時
【面会時間】
10時~20時

2. 入院手続き

以下のものをご用意の上、ロビーカウンター受付までご来院ください。

ご用意いただくもの

  1. 保険証(不明な点がある場合は、遠慮なくお問い合わせください) 介護保険被保険者証、後期高齢者被保険者証、健康保険被保険者証、負担金助成医療証
  2. 印鑑 (本人及び保証人2名分)
  3. 入院預り金 50,000円(退院のご清算時に返還いたします)
  4. 入院に必要な持ち物
    洗面用具 タオル、クシ、歯ブラシ、歯磨き
    日用品 下着類、ティッシュペーパー、箸、急須、スリッパ
    その他 必需品等必要に応じてご持参頂く場合があります。
    ※寝具・病衣は当院でご用意しております。

3. 栄養管理チームより

当院では、胃ろう、経鼻管栄養、IVH管理(中心静脈栄養)の患者様すべてに対応しています。

 

4. 入院・退院後のご相談

入院・退院後の相談は地域医療連携室(社会福祉士・介護支援専門員)が承ります。
歯科往診も行っています。

地域医療連携室のページはこちら